ミラノで生活していた石黒さんの体験談

ミラノで生活していた石黒さんの体験談

私はファッションの勉強をしている学生です。
専門学校に通っていましたが、卒業はイタリアのミラノでファッションの勉強をしてみたいと思い留学を決めていました。
イタリアという事でイタリア語の勉強も日本にいる間みっちりと学んできました。

 

専門学校を卒業後、イタリアのミラノへ留学に出かけました。
初めての海外生活なので、ドキドキしながら向かい、空港に着いて諸手続きをしようとしたところ、全く言葉が通じないのです。
おまけに相手の話している事も理解出来ません。
留学初日から、もの凄く不安になりました。

 

しかし、せっかくファッションの勉強をしてデザイナーになりたい夢があるので、気持ちを切り替えて今日から生活する住居に向かったのです。
ファッションの勉強と同時進行で語学学校にも通うので、語学もしっかり勉強しようと心に決めました。
海外生活の最初の頃は言葉が理解出来ないことから授業に中々ついていけませんでした。
しかし、毎日遅くまで辞書を引きながら勉強し、1ヶ月が経つ頃には言葉をかなり理解出来る様になったのです。

 

言葉が理解出来る様になってくるとファッションの勉強が面白くてしょうがありません。
日本には無い色使いやデザイン、自由な考え方など影響され、吸収出来る事が沢山ありました。
当初は1年の予定でしたが、もっと勉強したいと後2年しっかり勉強する事に決めたのです。

 

ミラノで得た知識や技術で今まで日本には無い洋服を作りたいです。
子ども専用オンライン英会話、スカイプ英会話、ネット英会話はキッズスター★イングリッシュ!無料体験レッスンも実施中!

ミラノで生活していた石黒さんの体験談関連ページ

ボーカルの指導で自信がつく。
ボーカルの指導で自信がつく。
陶芸教室のイメージ
陶芸教室のイメージ
別れたいと思ったその時がチャンス
別れたいと思ったその時がチャンス
脚本と才能
脚本と才能
楽しく英会話する為に必要な基礎力:ライティング
楽しく英会話する為に必要な基礎力:ライティング